重要なお知らせ
宮本恒靖さんは元生徒
私(木田)が大阪府立生野高等学校で教壇に立っていた頃
高1高2と教えた生徒の中に宮本恒靖君がいました。
今、ワールドカップで盛り上がっていますが
ガンバ大阪のジュニアチームに所属して日本代表に当時から選ばれ活躍していました。
高校時代から、サッカーの技術もさることながら
頭脳がずば抜けて優秀…学年でも常にトップ10入りでした。
メデイアでは、校区1の生野高校に進学しながら、サッカーも卓越している
という見出しで有名人でした。
確かに英語力は高く、ガンバで毎日のように夜遅くまで練習しながら
学業推薦で、同志社大学経済学部進学は本当に素晴らしいものだと思います。
教室では一番後ろに座っていて、当時から風格があり、「きっと何者かになるだろう」
との予感はありました。
日本代表、キャプテン、監督など歴任し今は最年少でサッカー協会の会長というトップまで上り詰め、出世一直線で、社会人としても立派に成長しましたね。
おめでとうございます。
今回のワールドカップも素晴らしい成績を残せますように。
応援しています。
P.S. 一度、南海高野線の電車で偶然隣り合わせだったことがあります。
一心不乱で山川出版の日本史の教科書を読んでいて、一時も休まず努力する姿勢が
今につながるのだと思います。
更なる発展をお祈りします。
(7月11日~13日は休業します。よろしくお願いします。)


出典:サッカーマガジンWEB「宮本恒靖会長」特集ページ